昭和40年代に生まれて

昭和40年代(196X)生まれのわたしが、今となっては懐かしいモノや出来事、最近気になるコトや事象などを織り交ぜながら、徒然に書き記しています。

今そこにあるラ・ブーム

スポンサーリンク

フランス女子に弱かったあのころ..(^^ゞ
この方はまさに、どストライクでした

ソフィーマルソー

今こうして、久しぶりに彼女の写真を見ていると

その当時の記憶や映像、考えていたことまでも..
懐かしく思い起こされて.. 不思議です

ほぼほぼ、同世代..

彼女の名は「ソフィー・マルソー」
13歳の時、数百人の中からオーディションで選ばれ映画『ラ・ブーム』で主役デビュー
一躍トップ・アイドルとなりました

日本でも『ラ・ブーム』、続く『ラ・ブーム2』の大ヒットでファンになった方も多いはず..

当時、映画(特に洋画)大好きで、毎月欠かさずスクリーンやロードショー
といった映画雑誌を購読していた”わたし”も

ご多分にもれず.. そんな一人でした(^・^)

ロードショー

あ!

懐かしい映像見つけた(゜o゜)
マクセルのCM

当時はたしか深夜近くに流れていてなかなか見れず..
たまに見ることができたときにはとっても嬉しかったな~

そんなCM映像です^^

映画『ラ・ブーム2』の後..

彼女の写真集(その大人びた肢体)を見て軽くショックを受け..
その後、わたしもおとなの階段を上りながら

まことに勝手ながら.. あれほど熱を上げた興味も自然と薄れつつ
遠目ながらご活躍を気にしておりました

ポスター写真や宣伝映像などで、その後、どんどん大胆な役を演じられていたのは知ってましたが..

狂気の愛
1985年『狂気の愛』

デサント・オ・ザンファー 地獄に堕ちて
1986年『デサント・オ・ザンファー 地獄に堕ちて』
な、なんと『ラ・ブーム』で父親役の俳優さんと、今度は夫婦役でこげなことに..(@_@;)

ブレイブハート
1995年『ブレイブハート』
英語圏の映画に進出、メル・ギブソン監督作品です
だいぶ、おちついてきました..

そして

007 ワールド・イズ・ノット・イナフ
1999年『007 ワールド・イズ・ノット・イナフ』
悪役ボンドガール「エレクトラ・キング」を熱演!
わたしが、ショーン・コネリーに次いでこれぞボンド役と(勝手に)認める
ピアーズ・ブロスナンとの共演です

007
やはり、こげなことに..^^;

 

そんなソフィーですが..
最近まで彼女の映像を見ることはほとんどありませんでした

もう彼女も50歳を過ぎており、どんなお姿になっているのだろう..
そんな期待と不安の入り混じる複雑な心境で最近の映像など調べてみたところ

お!

なんと(゜o゜)

こんな素敵な感じに.. 年齢を重ねておられました

sofi-

女優以外にも映画監督、自伝小説の執筆、社会貢献活動など.. されているようです
お子さんが二人おられるそうで、母として、女として、そして女優として

今後もますます艶やかで上品な彼女を応援していきたいと思ったのでした^^

sofi2

スポンサーリンク

ということで、想い出の一曲もー
はい、こちら^^

リチャードサンダーソンで「愛のファンタジー」(Reality)
映画『ラ・ブーム』の主題歌でしたね~

Follow me!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

プロフィール

プロフィールテキスト

      2017/04/10

 - ノスタルジック