ノスタルジック

貧弱な体を突き動かしたブルワーカーとは!

 

「ブルワーカー」

..って、なんだかわかりますか? けっして犬のお散歩グッズ、とかじゃないですよ(笑)

これが判ればきっと世代も近いですね..^^

スポンサーリンク

 

むかしはジャンプやサンデーなどのマンガ雑誌のあいだページに、よく宣伝広告がありましたね。

マッチョなお兄さんが..「君もやってみないか?」と優しく微笑みかけます..

ブルワーカ

思春期のころ、貧弱な体をどうにかしたくて.. こうした体を鍛える器具をいくつか試した時期がありました。

たとえば、こういった懐かしいモノ..

アポロEX
「アポロ エクササイザー」
こちらもマンガ雑誌に広告がよく出てましたねー

 ↑↑↑
なんとプーチン大統領ご愛用!? しかも、あの人気アニメ『リングにかけろ!』にも登場したとか(゜.゜)

 

パワーリスト
「パワーリスト」
これは姿形は違えど、現在でも存在します。ただこの頃は薄い銅板を数枚挿入して重さを調節できるタイプだったと思います。

..とまあ、いろいろ使ってみるのですが.. 一週間も続けばいい方^^;

スポンサーリンク

 

たしか「アポロ エクササイザー」に関しては返品期間があり、開封初日で即行返してしまった記憶があります(^^ゞ

アポロ2

そうした中、唯一長く続けることができたのが「ブルワーカー」でした..^o^

中学から高校卒業するくらいまで使っていたと思います。

ブルワーカ2

貧弱な君でも「ブルワーカー」を使えばすぐにモテモテさ!

そんなメッセージを 数コマのマンガにまとめ、漫画雑誌のあいだページで訴えかける。

そうした宣伝広告が、思春期のころの悶々(もんもん)とした心に火を付けたのでしょうね!..きっと^^;

スポンサーリンク

 

道具まで購入して体を鍛えていて、実際のところ効果はどうだったのか?

さすがに腹筋は見事に割れてました。

今で言うところのシックスパック! ところが、もともと 小柄で華奢な体格^^;

わたしの当時の理想としては、「Gメン’75」に出ていた敵役のマッチョなカンフー使い。

Gメン’75 FOREVER VOL.1 [DVD]
Gメン'75 FOREVER VOL.1 [DVD]
画像クリックでアマゾンサイトへ

あのボディを目指していたのが.. トレーニングも上半身に偏ってしまい..

上腕とおなかにのみ筋肉ののった、偏った体系となってしまったのでした(笑)


だからといって、ブルワーカーが不完全な器具だってことは決してなくて.. むしろ、考えぬかれたすばらしいトレーニングマシンだと思えます。(当時のわたしは、かなり自己流でやってましたからね..^^)

懐かしくなって、最近ネットで探したら..

まだ販売しているじゃないですか!@o@ しかも、だいぶ進化しているみたい!

お宝発見①

ブルワーカーXO(ハードタイプ・ソリッド)FB-2216※ミニブルワーカー付特別2点セット:【I&J】
ブルワーカーXO(ハードタイプ・ソリッド)FB-2216画像クリックでアマゾンサイトへ)
50周年を機に、さらなる進化を続けるブルワーカー。

この「XOハードタイプ・ソリッド」は、製品としてとても安定していた「ブルワーカーX5」をさらにパワーアップする為に、稼動部を中心に徹底検証を行い、モディファイしたとのこと..

そして、見つけた究極の進化版がコチラ!!

お宝発見②

BULLWORKER(ブルワーカー) ブルワーカーX7 BULLWORKER-X7
BULLWORKER(ブルワーカー)ブルワーカーX7画像クリックでアマゾンサイトへ)
従来モデルに比べ、更にコンパクト&軽量設計!

女性の使用も可能だそうで、3段階のパワー切り替え機能(ハード、ソフト、ミドル)。自立型スタンド付きで、置き場所にも困りません!

代謝が落ち込んでいる今、再び使ってみるのもいいかな.. なんて思ってしまいました^^

スポンサーリンク

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

-ノスタルジック

© 2024 昭和40年代に生まれて