日々好日

大草原のオルソンさんとローラの秘密..「大草原の小さな家」のステキなキャラたち

スポンサーリンク

 

1975年から1982年にかけて放送されていた「大草原の小さな家」

このタイトルを見ただけでも.. OP曲とともに草原を駆け下りてくる小さな姉妹達が、脳裏に浮かびます(^^)


なかでもローラ役の「メリッサ・ギルバート」さん! 

そばかすと前歯二本がなんとも愛らしくて.. 大好きでした(*^_^*)

大草原の小さな家シーズン 1 バリューパック [DVD]
※ 画像クリックでAmazonへ

その後 彼女は、映画「ゴーストバスターズ」の主題歌 PVに出ていて.. すっかり大人びたその姿に、当時はちょっとびっくりしたものです(・_・)

そんな彼女も、すでに50歳を越え.. なんと数年前に3度目の結婚をされたとか (゜.゜)

土曜日の夕方にテレビで見ていた、あのあどけない少女も.. 子役スターにありがちな、波乱万丈の人生を送られたようで..

 

過去のアルコール・ドラッグ中毒のことをご自身の本で告白されています (゚Д゚

さらに驚いたのは、男性有名人達との..(・_・)

「大草原の小さな家」主演女優の半生記 「ローラ」と呼ばれて (ワニプラス)
※ 画像クリックでAmazonへ

最近は政治家への転身も考えておられたようです。

スポンサーリンク

 

あれ!

本日のお題と違っ..

いえいえ、ローラも大好きだったけど.. 当時からいちばん気になっていた登場人物こそが(ー_ー)!!

この方..

そう(^^ゞ オルソン夫人!

スポンサーリンク

 

その強烈な個性とパワーで、毎回何かをやらかしてしまう.. 典型的なトラブルメーカー (@_@;)

でもなぜか憎めないところがあるんですよねー

オルソン家は町の中心地で「オルソン商店」を開業。いつも紳士的でやさしいオルソンさんと、この強烈な夫人とのやりとりが面白かったですよねー

大人になって気づきましたが.. こういった感じのご夫婦ってけっこういませんか.. (笑)

このオルソン夫人役の「キャサリン・マグレガー」さん。2018年11月に亡くなられてました..

享年93歳とのことで大往生なのですが、やはり.. なんとなく寂しいですね(-.-)

あの頃.. 

様々なエピソードと笑いを すばらしい演技でみせてくれた彼女に.. 心からありがとう! そして ご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク

 

言わずもがな.. 歳月の流れはあっと言う間です。わたしも歳をとるはずだな~

では、最後にこんな映像を!

オルソン夫人役の「キャサリン・マグレガー」さんが、看護師の役をされています。

当然ながら雰囲気も全然違いますね..


Katherine MacGregor in Mannix S5ep7

ス.. ステキです! 

スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

-日々好日

© 2024 昭和40年代に生まれて