昭和40年代に生まれて

昭和40年代(196X)生まれのわたしが、今となっては懐かしいモノや出来事、最近気になるコトや事象などを織り交ぜながら、徒然に書き記しています。

アートフォースのララバイ

って聞いて、何を連想しますか?
わたしの場合はこれです^^

前

ん?
これじゃわからないですよね..

その昔、「卒業旅行」なんてコトバがありました
今もあるのでしょうか..

当時、友人たちがローンを組んで海外へと卒業旅行へ旅立つ中

わたしは同じくローンを組みコイツを手に..
(海外への卒業旅行の代わりにこちらを選択したのでした)

後

んん?
おしりです

スポンサーリンク

はい、”マイカー”なのでした(^^ゞ
わたしが初めて購入した”くるま”日産のシルビアです

当時購入したモデルは、シルビアの5代目S13型(1988-1993)
というものでかなりの人気車種

また、他にこんな選択肢も考えていました
ホンダ プレリュード

同じくスポーツカータイプでデートカーとしては上記シルビアと双璧をなす
存在だったかと記憶してます

プレリュード
※クリックで懐かしいCMへ

そして何故かこんなタイプも..
ローバーのミニクーパー

同じくスポーツカーですが、どちらかと言えばクラシックカーで
ご存じのごとく人気絶大

年式が古くても、程度のいいものはやはり高値(@_@;)

ローバーミニ

先の2台と比べても、ずいぶんお歳なのに..
お値段が..^^;

そして

考え抜いた揚句..
この端正なフォルムに持っていかれたのでした

シルビアs

購買意欲をかき立てる大きな要素として

”デザイン”というものは、ほんとうに大きな威力を持つものだなー
と感じます

また、いいデザインは時代を超越します
(ミニクーパーなんてまさにそうですが.. 割高感が..)

そうした意味でも、
この日産がつくった5代目シルビアはいい成功例ですよねー

中身を最新のものに変えて、同じデザインの車が販売されれば
きっとわたしは買ってしまうでしょう(笑)

恐るべし.. アートフォース

art force

 

スポンサーリンク

それでは、想い出の一曲~
上記”シルビア”のCMで使われていた名曲

プロコル・ハルム「青い影」

CMロングバージョンで”シルビア”の美しいフォルムが堪能できるように
初up時のものから、こちらの動画に差し替えました

Follow me!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

プロフィール

プロフィールテキスト

      2017/04/10

 - ノスタルジック