昭和40年代に生まれて

昭和40年代(196X)生まれのわたしが、今となっては懐かしいモノや出来事、最近気になるコトや事象などを織り交ぜながら、徒然に書き記しています。

毎日の日課

スポンサーリンク

毎日何か、決めてやっていることってありますか?

わたしはこれです^^

 

IMG_0272

ん.. 小さくてわかりにくですか..

 

IMG_0272

そう、

メダカです。

メダカに餌やってます^^

 

妻が何処かからかいただいてきて、飼いはじめました。

もう3年近くなりますが、元気いっぱいで当初よりだいぶ大きくなりましたね。

 

これがですね~

毎朝餌を与えていると、ほんとうに愛着がわきます^^

 

写真のように近づいていくと.. この表情..? で見つめてきます..

 

IMG_0273

 

それこそ飼いはじめのころは、よく餌やるのを忘れてて..

夜になって、テレビを見てると.. なにか視線を感じるんですよね。

 

はっ! っと思って水槽の方を見ると.. じっとこっちを見てたりするんです..

「あああ~、ごめん、ごめん..」

ってことがよくありました..^^;

 

あと、どのくらい一緒にいてくれるかわかりませんが、毎日のこんな日課が、わが家の一日のはじまりの大切な習慣になってます^^

 

スポンサーリンク

Follow me!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

プロフィール

プロフィールテキスト

      2017/03/09

 - 日々好日