昭和40年代に生まれて

昭和40年代(196X)生まれのわたしが、今となっては懐かしいモノや出来事、最近気になるコトや事象などを織り交ぜながら、徒然に書き記しています。

日々好日

昭和世代にはたまりません!「令和」の今こそ..「昭和スマアトテレビジョン」

投稿日:2019-05-01 更新日:

スポンサーリンク

 

さあ、「平成」最後の日も過ぎ去り、いよいよ時代は「令和」へ突入です。

そんな記念すべき「令和」第一号記事にふさわしい?.. そんな内容を探している最中、こんな懐かしくも新しい「おもちゃ」を発見してしまいました。


その名も『昭和スマアトテレビジョン』。毎回小粋なアイデアで大人を楽しませてくれる玩具メーカー「タカラトミーアーツ」から今年2月に発売されている商品になります。

 

見た目のディテールは言わずもがな、当時を彷彿とさせるガチャガチャちゃんねる切り替え、砂嵐状態をコンコンして画面復帰など..

当時を懐かしく感じる世代なら、これを見て何も感じないはずはない^^; そんな秀逸な懐古おもちゃに仕上がっています。

見た目はレトロでも技術は今風.. 使用媒体はスマートホン(iphone や Android機種)となってますね。

画面を「年代設定」で、1950年代(モノクロ)から'60年代~'80年代(カラー)へと切り替え表示など、インテリアとしてはもとより アイデア次第でなかなか楽しめそうな大人の玩具といった感じです..

現在でもなかなかの売れ行きのようですが、値段もお手頃でこの出来栄えなので.. 近いうちに 一気に完売状態なんてことになるかもしれません^^;

ピンときた方はお早めにゲットすることをお勧めします。

ちなみに.. ”わたし”も「令和」記念に一台ゲット(^^)/

created by Rinker
タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

-日々好日

Copyright© 昭和40年代に生まれて , 2019 All Rights Reserved.