日々好日

結婚するのかしないのか.. もし悩んだらもう一度考えてみるのも

 

結婚って.. した方がいいのでしょうか?

独身時代のわたし、そんなふうに思っていました(・_・)

ひとむかし前だと、ある年齢になると相手を見つけて結婚。
そして子どもをつくる。

それがいわゆるあたりまえのこと(常識..)だったのかもしれません..

スポンサーリンク

 

でも、昨今はどうでしょうか..

適齢期が過ぎても結婚しない男女が増えてますよね。

もちろん十代で結婚する人や、晩婚の人もいますが..
以前よりもその数は格段に増えているのではないでしょうか^^;

 

もちろん社会的な要因もあるのでしょう。

結婚したくても定職に就けず、相手がなかなか見つからない。
情報過多の時代のなか、別に相手がいなくても困らない.. とか(^_^;)

スポンサーリンク

 

でも「にんげん」だし..
生涯パートナーがいないまま、というのも絶対寂しいと思いますよね。

それならば結婚なんてしなくても、そのときそのときにパートナーがいればいいのでしょうか?

その人がそれでいいのなら、それでもいいのかもしれません。
わたしは嫌ですけどね..

人は基本、ひとりで生まれてきて(双子とかは別として..)、ひとりで死んでいきますよね..

その間のほんの数十年を、決めた相手と分かち合っていける結婚っていう制度。
それって、とても素敵だなーって(この歳になり)思えるようになりました (^^ゞ

毎日が楽しくなる出会いが見つかる!
【まずは無料登録で体験】

 

でも最近は妙なニュースばかりですよね..

まるで宣伝でもしているかのように、有名芸能人の○○問題が騒ぎ立てられています

基本、本人たちの問題ですものね.. こんなことがニュースになって(ー_ー)
ほとんどのテレビ局が同じように騒ぎ立てるのって、どうなんでしょうか..

 

長い結婚生活(あるいは人生だって)、いろいろとあるのがあたりまえ。

もとは他人ですから、考え方や感じ方が異なるのはあたりまえ。

ケンカするだろうし、ときには間違いだっておこすこともあるでしょう。

 

こんなことも二人だからできること!

また仲直りして、楽しくお互いの人生をふりかえることも、二人だからできます。

『結婚』っていいですよ..

せっかくの人生、一度は結婚されることをお勧めします^^

30代以上を対象とした会員制クラブ【Private Members Club】

スポンサーリンク

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

-日々好日

© 2024 昭和40年代に生まれて