昭和40年代に生まれて

昭和40年代(196X)生まれのわたしが、今となっては懐かしいモノや出来事、最近気になるコトや事象などを織り交ぜながら、徒然に書き記しています。

ガラモン

スポンサーリンク

と聞いて何を連想しますか?
これでしょうか..

a0150_000001

これは柄もんのシャツ、九州弁で言うところの「柄(ガラ)もん」..<(_ _)>

今回お話ししたいのはコレ.. いや失礼、この方です。

ガラモン

(..本人もびっくりしてますが..笑)
そう、ウルトラシリーズに登場する怪獣「ガラモン」です。
懐かしいでしょ~^^

「ガラモン」はガラダマモンスターの略で、劇中、隕石のことを「ガラダマ」と呼んでいることに由来するようです..
なので、別名「隕石怪獣」とされています。

見てください!この超インパクトある出で立ち.. しかも、見慣れてくるとなぜか、愛らしささえ感じてしまう..

むかしからこのガラモンは気に入ってますが、とくにこのキャラデザインは秀逸ですね~

しかし、ストーリー的には、宇宙怪人セミ人間によって造られたロボット怪獣とのことで..
破壊を行う悪者なのです。

セミ人間
(..この方、セミ人間.. なんとバルタン星人の元ネタだとか..)

体長がな、なんと.. 40メートル、体重6万トンの大怪獣ガラモン..
こんなものが突然現れたら怖いですよね~

一方、こちらは「ピグモン」

ピグモンアップ
(なにほざいとんじゃ~ んん?)

違いがわかりますか?
..ほぼ同じですよねー

兄弟怪獣的な設定なのかな~なんて思っていたら、まったく別の怪獣でした..

しかも「ピグモン」は体長1メートルで体重はわずか10キロ。
ほぼ子どもくらいの大きさで、人を襲わない友好的な怪獣だそうです..(゜o゜)

それでも容姿はほとんど同じですよね^^

実はもう一匹..
いやいや、もうお一人方.. そっくりな生物を発見したのですが、ちょっと出すのは遠慮させていただきました..^^;

どうぞこれまでの画像からご想像ください..(笑)

ガラモンモノ

 

スポンサーリンク

Follow me!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

プロフィール

プロフィールテキスト

      2017/03/09

 - ノスタルジック