ノスタルジック

ガラモンじゃね~よ!ピグモンだよ.. ウルトラマンの怪獣に見る不思議

 

「ガラモン」と聞いて何を連想しますか? 博多のお土産じゃーありませんよ(・_・)

鳴り物のおもちゃでもなく、ドラえもんの親戚でもありません..

それでは コレでしょうか..

a0150_000001

コレは柄もんのシャツ、九州弁で言うところの「柄(ガラ)もん」..<(_ _)>

スポンサーリンク

 

今回お話ししたいのはコレ.. いや失礼、この方です。(寝ていらっしゃるようです.. そっとしておきましょう.. )

大山竜製作 ディケイド ガラモン 全高75mm レジンキャスト製 未塗装組立キット
※画像クリックでAmazonへ

ウルトラシリーズに登場する怪獣「ガラモン」です!

懐かしいでしょ~^^

「ガラモン」はガラダマモンスターの略。 

劇中、隕石のことを「ガラダマ」と呼んでいることに由来するようです.. なので、別名「隕石怪獣」とされています。

超インパクトある出で立ち.. しかも、見慣れてくるとなぜか、愛らしささえ感じてしまう..

 

むかしからガラモンは気に入ってますが、とくにこのキャラデザインは秀逸です。

しかし、ストーリー的には 宇宙怪人セミ人間によって造られたロボット怪獣とのことで.. 破壊を行う悪者なのです。

体長がな、なんと.. 40メートル体重6万トンの大怪獣ガラモン!

こんなものが突然現れたら怖いですよね~

スポンサーリンク

 

一方、こちらはピグモン」

ウルトラマンX ウルトラ怪獣X 11 ピグモン
※画像クリックでAmazonへ
なにほざいとんじゃ~ んん?)

違いがわかりますか? ..ほぼ同じですよねー

兄弟怪獣的な設定なのかな~なんて思っていたら、まったく別の怪獣でした(・_・)

しかも「ピグモン」は体長1メートル体重はわずか10キロほぼ子どもくらいの大きさで、人を襲わない友好的な怪獣だそうです..

それでも容姿はほとんど同じですよね^^

 

実はもう一匹.. いやいや、もうお一人方。そっくりな生物を発見したのですが、ちょっと出すのは遠慮させていただきました..^^;

いまや大御所だしね ^^;

どうぞこれまでの画像からご想像ください..(笑)

スポンサーリンク

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

-ノスタルジック

© 2024 昭和40年代に生まれて