ノスタルジック

あのころの「みんなのうた」は、本当に素敵な名曲たちが揃っていた!

 

「みんなのうた」ですが.. サザン(サザン・オールスターズ)ではありません (・_・)

そう、NHK を代表するあの長寿番組のー

「みんなのうた」

スポンサーリンク

 

な、なんと! 1961年4月からの放送だとか..

わたしらの世代で、おそらく誰もが記憶に残る.. 有名どころをピックアップするなら(゜.゜)

Pick Up

☆山口さんちのツトム君
☆北風小僧の寒太郎
☆メトロポリタン美術館

といったところでしょうか..(勝手な選択ですが..^^ゞ)

今回はこれらとは別に、わたしにとっても印象の深いスペシャルなセレクトをご紹介していきたいと思います。

先ずはこちらから..


この曲を聴くとなぜか小学生の頃の出来事が、いろいろと思い出されるんですよね~

みんなのうた 『ヒロミ』です!

 

それとこの曲を歌っている男の子.. とても印象的な歌声なんです。

個人的にはドラマ「熱中時代 教師編」の OPを歌っていた人物と同一では.. とずっと思っていたのですが(゜.゜)

今回、ちゃんと調べてみてやはり同じ方だとわかりましたこちらも名曲です!


歌い手は原田 潤(ハラダ゙ジュン)さんという方で現在は芸能活動をあまりされていないようです。

するとこんな(衝撃?)情報がありました..

子どものころに、あれほどソウルフルな歌いっぷり.. 大人になった彼の歌声を聴いてみたい気もします(・_・)

世代も近いですしね..(^^)

 

さて、続く2曲目は..


みんなのうた 『テトペッテンソン』!

意味不明.. だけど、クセになる(・_・) 初めて聴いた後は、しばらく脳内に流れますよー(笑)

スポンサーリンク

 

そして、早いですが..(^^ゞ ラスト曲。

実は.. 「みんなのうた」でこんな曲があったなんて知りませんでした。

2006年4~5月放送とのことで、比較的新しめの曲なのですが..

カッコイイです!


みんなのうた 『OSAMPO』

いや~、Charさんのギターワークがたまりません..

これ「みんなのうた」の曲なの..(゜.゜)ってビックリした1曲でした。

 

こうしてわずか数曲を並べてみても名曲の多い「みんなのうた」。

いろいろ、調べてみると忘れかけていた思い出の1曲が見つかるかもしれません^^

スポンサーリンク

 

さてさて、今回は「みんなのうた」と題してお送りしてまいりましたー

そんな懐かしい名曲たちを探し出す過程で.. 偶然見つけてしまったその他の名曲たちを オマケとしてご紹介しましょー

こちらからどうぞ!


テレビ「ひらけ!ポンキッキ」で流れていた『おふろのかぞえうた』

懐かしく思える人には、ものすご~~く懐かしいハズ..

イエィイエィ イエィイエィ ワワワワ イエィイエィ イエィイエィ ワワワワ♪

 

そして最後..


テレビ「おかあさんといっしょ」で流れた『ぼくのミックスジュース』

 

わたしも..

いらぬ心配事をミキサーにぶちこんで、こいつをググッと飲みほせば.. あとはぐっすり夢の中~

スポンサーリンク

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

-ノスタルジック

© 2024 昭和40年代に生まれて