日々好日

恋愛感情と大人への心理変遷。AIにはきっと真似できない!..と思いたい

 

誰もが経験する甘く、切ないもの。あるいは辛いものだったり^^;

誰しもが経験する、面倒だけどとても大切な経験..

そして、あらためて考えてみると 人生における大きな醍醐味のひとつ!

スポンサーリンク

 

異性に対する特別な感情が芽生えるのは意外に早く、小学校にあがる前には「誰々ちゃんのことが好き..」(*^_^*)

そんなことを既に話していた記憶があります..

 

でもまだ恥ずかしさはなくて、小学校くらいまでは普通に同性 異性に関係なく友達がいて、元気いっぱい遊んでいました。

ところが、中学生になり思春期に入ると..
途端に恥ずかしさとともに、特別な感情が芽生え始めるのです。

いままで普通に見えていた女の子が急に大人びて見えたりして..

【メンタリストDaiGo監修】運命より確実な出会いを
心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス「with」

 

男性特有の視点で考えると、このころから、女性に対してじぶんなりの幻想をつくりあげていくような気がします,,
(あくまでわたし個人の意見です.. )

中学時代、隣の席の女の子にこんな話をした記憶があります.. (九州弁です^^)

男の子
いい香りするけど.. 香水かなんかつけてると?
うんにゃ なんもつけとらんよ..
女の子

当時は、とても不思議な感じでした(・_・)
小学校までは何にも感じなかったのに..

 

それから、まわりの同級生もどんどん大人びてゆき、女の子としゃべることもほとんどなくなっていきます。

しゃべると緊張するので..^^;

☆★ 入会したその日にお相手プロフィールが閲覧可能!★☆
まじめに恋人&結婚相手を探すなら、【エキサイト婚活】

 

それに反比例して.. じぶんのなかの理想の女性像も、妄想とともにどんどん膨れあがります(笑)

なので、女性と接するとますます緊張するようになっていくのでした (+_+)

あらためてこんな風に自己分析すると人間て面白いですね..

じぶんで色眼鏡をかけて(縛りをかけて)、勝手にじぶんで制限をかけていくみたいです^^;

そんな思春期をすごしながら、じぶんの追い求める女性像を探究します。
ときには撃沈しながら..

撃沈しながら、その(理想の)女性像にも磨きがかかり、変化していきます(*^_^*)

何も考えることなく、可愛いければこころ惹かれていた若年のころに比べ..
徐々にそれだけではない大切なことに気づき始めます。

 

恋愛感情..

こうした感情も、人として精神的に成長していくための 一つのプログラムのようで興味深いです^^

現在はロボットや人工知能の開発もかなり進んでいると思われますが..
こうした感情も人工的につくられ、ロボットが恋愛感情をもつような時代がやがて来るのでしょうか?

.. (・_・)

それだけは人さまの専売特許にしてほしい..

なんて 思ってしまいます^^;

スポンサーリンク

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

-日々好日

© 2024 昭和40年代に生まれて