昭和40年代に生まれて

昭和40年代(196X)生まれのわたしが、今となっては懐かしいモノや出来事、最近気になるコトや事象などを織り交ぜながら、徒然に書き記しています。

ブルワーカー

スポンサーリンク

..って、なんだかわかりますか? これが判ればきっと世代も近いですね..^^

むかしはジャンプやサンデーなどのマンガ雑誌のあいだページに、よく宣伝広告がありましたね。

ブルワーカ

思春期のころ、貧弱な体をどうにかしたくて.. こうした体を鍛える器具をいくつか試した時期がありました。

たとえば、こういった懐かしいモノ..

アポロEX

パワーリスト

..ですが、ほとんどが一週間も続けばいい方で..

たしか2枚目写真の「アポロ エクササイザー」、これは返品期間があって、使ってみて続かないなって思って.. 即行返してしまった記憶があります..^^;

アポロ2

そうした中、唯一長く続けることができたのが「ブルワーカー」でした..^o^
中学から高校卒業するくらいまで使っていたと思います。

ブルワーカ2

こうした宣伝広告が、思春期のころの持続パワーに火を付けたのでしょうね!..きっと^^

器具まで購入して体を鍛えていて、実際のところ効果はどうだったのかといいますと..
さすがに腹筋は見事に割れてました。 今で言うところのシックスパック.. ところが..
もともと、小柄で華奢な体格.. トレーニングも上半身に偏ってしまい..

わたしの当時の理想としては、「Gメン 75」に出ていた敵役のマッチョなカンフー使い。
あのボディを目指していたのが..

Gメン敵

上腕とおなかにのみ筋肉ののった、偏った体系となってしまったのでした..(笑)

だからといって、ブルワーカーが不完全な器具だってことは決してなくて..
むしろ、考えぬかれたすばらしいトレーニングマシンだと思えます。
(当時のわたしは、かなり自己流でやってましたからね..^^)

懐かしくなって、最近ネットで探したら..
まだ販売しているじゃないですか!@o@ しかも、だいぶ進化しているみたい..

ブルワーカーXO(ハードタイプ・ソリッド)FB-2216※ミニブルワーカー付特別2点セット:【I&J】
50周年を機に、さらなる進化を続けるブルワーカー。
この「XOハードタイプ・ソリッド」は、製品としてとても安定していた「ブルワーカーX5」をさらにパワーアップする為に、稼動部を中心に徹底検証を行い、モディファイしたとのこと..

そして、見つけた究極の進化版がコチラ!

BULLWORKER(ブルワーカー) ブルワーカーX7 BULLWORKER-X7
従来モデルに比べ、更にコンパクト&軽量設計!女性の使用も可能だそうです。3段階のパワー切り替え機能(ハード、ソフト、ミドル)。自立型スタンド付きで、置き場所にも困りません。

代謝が落ち込んでいる今、再び使ってみるのもいいかな.. と思ったのでした^^

 

スポンサーリンク

Follow me!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

プロフィール

プロフィールテキスト

      2017/03/09

 - 健康