ノスタルジック

日本の夏に「蚊帳」が消えた日.. 蚊取り線香のけむりに復活を願う!

 

「日本の夏」といえば..?

花火にスイカにそうめん、そしてー
キンチョウの夏^^

蚊取り線香の夏。

勝手な思い込みです<(_ _)>

わたしはこの蚊取り線香の香りがけっこう好きで.. マッチで火を点けてからしばらく待ち、フッと火を消したあとに立ちのぼる一筋の煙.. あれを嗅ぐのがけっこう楽しみなのです。

ちょっと変わってますかね.. (笑)

大人になって、いろんな香りを楽しむようになってからも、やはりこの系の香りは好きです^^

スポンサーリンク

 

さて、蚊取り線香はいいのですが.. やはり、蚊は非常に苦手です..^^;
就寝中にどこからともなく聴こえてくる.. あのイヤーーーな音!

これで目覚めてしまうと、やっつけるまでは安心して眠れません..

 

最近は殺虫系のスプレーも進化しているようで、ヤクルトの容器とかわらないくらいの大きさで、
一回スプレーするだけで殺虫効果のある優れものもでてはいますが..

以前に使ったことがあって、部屋のいっかくに一回、プシュっとしただけで数匹が落ちていました..@_@;
なんとなく強力すぎて怖い気がしませんか..^^;

 

やっぱり、多少効果が薄くても.. 蚊取り線香を選んでしまうのでした^^

また、むかしはこれ!

蚊帳

使ってましたよね^^ (蚊帳です..)

子ども心に、なぜか.. これを張ると、寝る前にわくわく感があって..

今となっては過去の遺物.. と思いきや..

いやいや、まだ全然現役ですね~(゜o゜)
現在も販売されていました

これぞ 日本の蚊帳と言わんばかりの存在感。間違いなく日本の伝統を感じさせる逸品です!

そして さらに上を行く、こんな商品を見つけてしまいました(@_@;)

本麻の蚊帳で、見ているだけで高級感漂うこの存在感! 一生ものとして使ってみるのもいいかもしれませんね..

でもそのためには、この蚊帳に似合うほどの格調高い和室が必要となりますが^^;

 

これからまさに夏真っ盛り! 寝苦しい夜も増えます..

そんななかでも、工夫と知恵次第.. 快適な夏を楽しみたいものです^^

スポンサーリンク

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

-ノスタルジック

© 2024 昭和40年代に生まれて