昭和40年代に生まれて

昭和40年代(196X)生まれのわたしが、今となっては懐かしいモノや出来事、最近気になるコトや事象などを織り交ぜながら、徒然に書き記しています。

仕事にもとめること

スポンサーリンク

それって、なんでしょう..

お金? 生きがい? 時間つぶし?

若いとき、よく同僚とこんな話しをしてました.. 「生活のためだけの仕事なんて、やりたくないよ!」

要は、仕事に対してものすご~く「働きがい」を求めていたんだと思います。

まるでロックスターを夢見る少年のように.. ちょっとニュアンス違いますか.. ^^;

そうした深層の願望があってか、転職を繰り返しました..

 

そんな経験のなかで、不思議に思うことが一つあります。

 

似たような状況が、時と場所(職場)、ひとを変えて起こるといったこと..

おいおい、またこのパターンかよ.. といった感じです。

なかには、前にこの状況、経験してたから助かった~ なんてことがあったりします。

 

不思議ですよね~

でもほんとによく起こります。

なので突然やってくる、ちょっとびっくりするようなことでも、「あ、これって後々必要な経験なんだろうな..」って思うようになりました^^

 

いま現在、わたしのなかでの「仕事にもとめるもの」は、

経験です^^

 

じぶんが経験したことは、なにものにも代えがたい貴重なじぶんの財産。

そんなことを感じるようになりました。

若いひとでも賢い方はすでにわかっていて行動しているのでしょうね..

 

わたしもまだまだいろんな経験を積みたいと思っています^^

 

スポンサーリンク

Follow me!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

プロフィール

プロフィールテキスト

      2017/03/09

 - 日々好日