ここのところ 寝苦しい晩が続きますね~
そんな夜には.. ちょっとひんやりとしたお話しなど^^; いかがでしょうか..
この季節になると、夏の風物詩のように..
テレビなどでも怪談話がよく放送されたりします。有名どころでは稲川 淳二さんとか..
でも、その手のはなしで わたしが真っ先に思い浮かべるのはこの方.. 新倉イワオさん です(・_・)
ご存じでない方のために、簡単に紹介させていただくと..
放送作家、日本放送作家会員。また、日本心霊科学協会理事であり、心霊研究家としても知られた方です。
昔は正午からのワイドショーで心霊番組をやるいい時代だったんだよ。『あなたの知らない世界』の新倉イワオさんは心の師匠。心霊ものの再現ドラマの先駆け。 pic.twitter.com/daPlAqYRHZ
— 山本 雅(もっさん) (@spidey1014) 2016年5月26日
わたしたちの世代ではお昼のワイドショー.. 「あなたの知らない世界」という番組が印象深い..
いや、衝撃的でした(@_@;)
夏になると.. 怖いながらも、テレビにかじりつくように見ていた記憶があります(笑)
(幸か不幸か)そんな影響もあったからでしょうか..
いわゆる未知なるもの、目に見えない得体の知れないものなどに とても興味を持つようになったのでした^^;
それと関係するのかどうかはわかりませんが..
少年時代、わたしは ある”不思議な経験”をすることになります(・_・)
「こっくりさん」って知ってますよね? 何人かで、コインに指をおいてする,, あれです。わたしと友人の二人で、ある晩.. 「試してみようか.. 」ってなったわけです..
こいつらならこっくりさん出てきても返り討ちしそう https://t.co/UFgAeh3hU0
— しま@前田(●▲●) (@shimane_no_nega) August 14, 2024
でも、正直とても怖かったので、少し変わった形式でやってみたのでした。(それは友人のお兄さんの本棚にあったコミック、「うしろの百太郎」に載っていたやり方でした.. )
当時は「こっくりさん」をすると何か悪いことがおこる.. とか、気がふれる.. とか(゚д゚;)
低級な霊に憑りつかれるだとか、そんなうわさを聞いていたのでまだやったことがなかったのです..
そこでよくよく友人と考えて、上記のマンガにのっていたやり方..「守護霊さん」なるものを、することにしました。
「じぶんたちの守護霊さまなら、悪いことにはならないさ~」そう判断して決めました(・_・)
そしてある晩..
わたしと友人は、薄暗い勉強机の下でそれを始めました..
ん? なんだか背中がぞわぞわする..
友人と二人、それを始めたのですが..
と、その前に(・_・)
「うしろの百太郎」ってマンガ、ご存じでしょうか?
こっくりさんと言えばうしろの百太郎 #オカルト高尚番組 pic.twitter.com/ffkMvAfLk8
— 出口ナオト (@DEGCHIRON) June 10, 2017
少し上の方にコミック版の表紙を載せました.. 言わずもがな、つのだ じろうさんの作品ですね^^
ちょっと前までは、この時期.. 心霊特集などの番組で、お着物姿をよく拝見していたものです。
読売新聞本社で行われた福崎文吾十段就位式。つのだじろうさんから似顔絵をプレゼントされたところです。(1987年将棋マガジン) pic.twitter.com/EUbYEJIr3O
— 将棋ペンクラブログ (@shogipenclublog) 2019年1月15日
弟さんは、あの.. メリジェ~~~ン オン マイマ~ィー♪ で有名な歌手、つのだ ひろさん。
つのだひろさんって、あの「失恋レストラン」も作ってるんですね~(清水 健太郎さんで有名な.. )しかも、1972年には、初期のサディスティック・ミカ・バンドにも参加しているそうで..
「メリー・ジェーン」しか知らなかった..^^;
ちょっと脱線しましたが、そのお兄さん。つまり、つのだ じろうさん作のマンガが、友達の家になぜかたくさんありました^^;
正確には友達のお兄さんの所有物なんですけどね..
「うしろの百太郎」
そして、「恐怖新聞」.. 2作品とも全巻ありました^^;
そこの家に遊びに行くと必ず読んでたんですよね.. 怖いもの見たさってやつです(^^ゞ
たしか「恐怖新聞」の最終巻の最後の方には「心霊特集」みたいなのが載ってて、その内容から幽体離脱やら地縛霊、エクトプラズム云々,, 当時、小学生ながらいろんな知識を詰め込まれました^^;(つのだじろうさんも心霊研究家なんですね..)
そんなつのだじろう先生の作品、「うしろの百太郎」の話の中、「守護霊さん」というのがあったんです。
守護霊って.. なんとなく文字からわかるとおり、ふだんから自分を守ってくれている霊なので.. これだったら、「こっくりさん」より危ないことないだろう..って思ったわけです。
「こっくりさん」の場合と同じように、紙に ある図柄を書いて、その上を(..コインに)動いてもらって(霊と)交信を行います。
「うしろの百太郎」の本にそのやり方、図柄も書いてあり そのとおりに準備して.. 二人で始めたのでした..
ここまでの時点で、「こっくりさん」も経験したことない二人ですから.. まさかコインが勝手に動き出すなんて微塵も信用してません。
なので、お互いに..
「ふざけるなよ!(わざと動かすのはなしだね..)」 そう約束していました。
そして始めたのです..
まず友達から質問をはじめました..
,,すると
すーぅーーーーーーー コインがじぶんの意思とは無関係に動き始めたんです..
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
「おまえ! 動かしよっとや..!」
「いや! お前は!」
「動かしよらん!!」
顔面蒼白のまま、二人はコインから指を離して.. そのまま、その場から逃げ出しました!
あれから40年近く経ちます..
そんなことがあってから、ひとつ気になっていることがあります(-_-)
たしか、「うしろの百太郎」にも書いてたと思いますが.. 霊との交信が始まったら、霊が帰るまで絶対に途中で 交信を止めないこと!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ぼくらは、思いっきりそのルールを破っていたのでした..
その後のぼくらの人生は..
確かなことは、(紆余曲折ありましたが..)まだなんとか生きてます。
最新情報をお届けします
Twitter でフォローしよう!
Follow @NOSAL1715