日々好日

学校では教えない大事なこと..「引き寄せ」は「万有引力」と同じくらい正確に働く!?

 

最近、こんな本を衝動買いしています(・_・)

潜在意識をとことん使いこなす
「潜在意識をとことん使いこなす」※ 画像クリックでAmazonへ

わたしにとってはとんだ「お宝」本だったので.. こんな「お題」にしてみました。

スポンサーリンク

 

ともすれば「潜在意識」なんてコトバを見たとたんに 拒否反応を示す方がおられるかもしれませんが..

今回は(も)大目にみてくださいませ^^;(まぁー、このサイトでは他の記事でもいろいろと書いてるので<(_ _)>)

はい、「潜在意識」.. 最近ではれっきとしたトレーニング技術として認識されているのかもしれません。

例えば..

世界のトップに立つような一流のアスリートは皆、大なり小なり潜在意識を使っているといわれます!

メンタルトレーニングメンタルコントロール なんてコトバもよく聴きますよね(ー_ー)!!

スポンサーリンク

 

ではでは、「潜在意識」とは、そもそも何なのでしょうか..

ポイント

潜在意識とは、過去における考えや、心構え、欲望の大きな貯蔵庫。

その膨大な整理棚には、毎日の生活の中で、読み・聞き・観察したこと.. 受けた印象や考えたこと等、全てが貯蔵されている。

 

よくこんな話を聞きます (゜.゜)

人は亡くなる寸前、生まれてから死ぬまでの全てのことを.. まるで走馬灯のように思い起こす!

これらの真偽はともかく「潜在意識」を使って、実際に効果が上げられるのであれば.. 使わない手はないですよね(*^^)v

スポンサーリンク

 

ところで「ジョセフ・マーフィー」という人、ご存じでしょうか?

ジョセフ マーフィー博士

潜在意識を利用することによって、自らや周りの人さえも成功、幸福へと導く「潜在意識の法則」を提唱した人物です。
注)ずいぶん昔、日本でも流行した「マーフィーの法則」とはまったくの別モノです

そんなマーフィー博士の「眠りながら成功する-自己暗示と潜在意識の活用」。

眠りながら成功する―自己暗示と潜在意識の活用
※ 画像クリックでAmazonへ

この原著に、改訂と編集を加えたかたちで出版されたもの.. それが先に紹介した潜在意識をとことん使いこなすになります。

スポンサーリンク

 

とにかく! わたしにとっては、点と点を上手く繋げてくれるような内容で..

久々に「目から鱗」の一冊となりました(*^^)v

「ひと」って、生まれてから.. こころ(気持ち)の 処し方(使い方)って ちゃんと教えてもらえないですよね(・_・)

もちろん、学校でも教えてもらえません..

じぶんで(人生を経験しながら)学んでいくしかない。あるいは 学ぶという意識さえ持たずに、ただただ漠然と成り行き任せ..

 

でも、これって..(゚Д゚

人生を上手に泳ぎ切るうえで とても大切なコト!そのような気がしてなりません..

本当はこうしたことを、人生の先達が教えていくべきではないのかと個人的には思うのですが(・_・)

 

このブログを読み、気になった方は.. 読むべき本なのだと思います。

スポンサーリンク

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

-日々好日

© 2024 昭和40年代に生まれて