昭和40年代に生まれて

昭和40年代(196X)生まれのわたしが、今となっては懐かしいモノや出来事、最近気になるコトや事象などを織り交ぜながら、徒然に書き記しています。

学校では教えないこと

スポンサーリンク

いや~もう3月です(゜o゜)
いつもながらほんと、あっという間です..

そして

また突然、こんなニュースが入ってきました
ムッシュかまやつさん、死去..78歳

びっくりしました~

実はほんの数日前に、Youtubeで彼の動画を見ていて
「うわぁ!まだ演奏してるんだー」
「かっこいい!」って.. 見てたんです

なんたって、うちの両親より年上ですからね

また一人、音楽界の偉大なヒーローが旅立たれました
ご冥福をお祈りいたします

さて

最近、こんな本を衝動買い

潜在意識をとことん使いこなす
わたしにとってはとんだ「お宝」本だったので..
こんな「お題」にしてみました(^^ゞ

さもすれば「潜在意識」なんてコトバを見たとたんに
拒否反応を示す方がおられるかもしれませんが..
今回は(も)大目にみてくださいませ^^;

(まぁー、このサイトでは他の記事でもいろいろと書いてるので<(_ _)>)

はい、「潜在意識」
最近ではれっきとしたトレーニング?技術として認識されているのかもしれません

例えば

世界のトップに立つような一流のアスリートは皆、大なり小なり
潜在意識を使っているといわれます

メンタルトレーニング、メンタルコントロールなんてコトバもよく聴きます

ではでは

「潜在意識」とは、そもそも何なのでしょうか..

潜在意識とは、過去における考えや、心構え、欲望の大きな貯蔵庫
その膨大な整理棚には、毎日の生活の中で、読んだこと、聞いたこと、
観察したこと、受けた印象、考えたこと、すべてが貯蔵されている

よくこんな話.. 聞きますよね

人は亡くなる寸前、生まれてから死ぬまでのすべてのことを
まるで走馬灯のように思い起こす

これらの真偽はともかく、実際に効果が上げられるのであれば..
使わない手はないです^^

ところで「ジョセフ・マーフィー」という人、ご存じでしょうか?

ジョセフ マーフィー博士

潜在意識を利用することによって、自らや周りの人さえも成功、幸福へと導く
「潜在意識の法則」を提唱した人物です
注)ずいぶん昔、日本でも流行した「マーフィーの法則」とはまったくの別モノです

そんなマーフィー博士の「眠りながら成功する-自己暗示と潜在意識の活用」

眠りながら成功する―自己暗示と潜在意識の活用

この原著に改訂と編集を加えたかたちで出版されたものが先に紹介した
潜在意識をとことん使いこなす」になります

とにかくわたしにとっては、点と点を上手く繋げてくれるような内容で
久々に「目から鱗」の一冊でした(^・^)

「ひと」って、生まれてから
こころ(気持ち)の処し方(使い方)って.. ちゃんと教えてもらえないですよね..
もちろん、学校でも教えてもらえません

じぶんで(人生を経験しながら)学んでいくしかないコト
あるいは学ぶという意識さえ持たずに、ただただ漠然と成り行き任せ..

でも、これって..
人生を上手に泳ぎ切るうえでとても大切なコト、のような気がしています

 

スポンサーリンク

はい、想い出の一曲
今回はこれしかないでしょー「やつらの足音のバラード」作曲:かまやつひろし

Follow me!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

プロフィール

プロフィールテキスト

      2017/03/09

 - 日々好日