昭和40年代に生まれて

昭和40年代(196X)生まれのわたしが、今となっては懐かしいモノや出来事、最近気になるコトや事象などを織り交ぜながら、徒然に書き記しています。

2017年ですよ!

スポンサーリンク

あっと言う間に年もあけて、今年もスタートをきりましたね^^
わたしはというと.. なんだか訳もなくワクワクしています

スタート時としてはいい感触ですね

始まりのとき

このブログを立ち上げたのが昨年の6月..
なんとか半年以上は続けることができています

当初は誰もが思うように..
「毎日更新するんだー!」とばかりの意気込みで始めたこのブログ

わたしの場合、初回から見事に実現することなく..
「2,3日に一回でも十分」とじぶんに言い聞かせつつ
なんとか途中でとん挫することなく現在に至っています

まあ、最近では一週間に一回ペースといった超スローペース
にはなっていますが..
本人も楽しみながらやれていますのでご勘弁願えればと..(^^ゞ

しかし

今年は、新しいことも取り入れつつ
もう少し投稿ペースもあげていければと考えていますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します

お辞儀

さてさて

今回はNOテーマでいこうと思っていまして..
タイトルはああなってますが、とくに意味はありません

全員集合~でもありませんよー(^^ゞ

スポンサーリンク

 

何を書こうかちょっと迷いましたが..
昨年暮れに購入したもので、使用してみて予想外に良かったモノ
この2点をご紹介しようと思います^^

まずはこちら..

(その壱)
SPALDING(スポルディング) クリップオン メガネの上からつけられる CP-9 SMP2 偏光スモーク2

車の運転中、太陽がまともに当たって運転し辛いことってありますよね..
最近はとくに車での移動が多くなったこともあり、気になっていました

今までは、外付けのサンバイザーで凌いでいたのですが、横からの西日や
微妙な角度からの日差しなど..
何かいい方法はないものかと考えていたんです

しかもわたしは近視眼、メガネ使用でサングラスだと高くつくし..
そんななか、この商品を見つけたんです

CP-9_2

デザインもなかなか秀逸でしょ..

クリップオンタイプで、自前のメガネに簡単に取り付けることが可能です
しかも跳ね上げ式なので、たとえばサングラスとして使用中に
薄暗い地下駐車場やトンネルに入った時などは、片手で簡単に
上に跳ね上げることができます

跳ね上げタイプ

実は購入に際して、もう一段階レンズ色の薄い「偏光ライトスモーク2」と迷いました..
(購入したものは「偏光スモーク2」)

でも実際にモノが届き使用してみて、わたしの場合はコレで正解でした(^^)
..内心、色が濃すぎて運転に支障が出るようだとマズイな~
って思っていたのですが..

CP-9_3

使ってみて、そんな心配は一気に吹っ飛びました!
日差しの強い時、ほんとうに運転が楽に感じます

偏光グラス初体験で、購入に至るまでにずいぶん迷いましたが..
今では、もっと早く買っておけば.. とさえ思えます

まさに買って正解の逸品でした

 

そしてこちら

(その弐)
LEPOWER 充電式LEDクリップライト クリップ式と台座式の2WAY 3段階調光 目に優しいLEDライト 360度調整 小型・軽量・便利 手元の暗さに最適 タッチセンサー機能 補助照明

先ずは実際に購入した商品画像からどうぞ

LEPOWER_1

写真撮影の関係から極端にアームを曲げていますが、これもなかなかいいデザインです(゜o゜)

しかも機能充実..
3段階調光にタッチセンサー機能、軽いし、クリップ式としてだけでなく..
台座式としても使えます

これが1,500円しません..(@_@;)

クリップ式

この値段なので、届くまで半信半疑でしたが
実物を見ても安っぽさは感じないし、何より使い勝手がいいです!

わたしの場合、ベッド近くに置いていたり、作業台近くに置いたりと..
とにかく軽くて持ち運びが楽、そして「使える」ので、本当に重宝しています

今回ご紹介した2品ともお手頃価格でありながら、コスパはかなり良いと感じました^^
似たようなモノをお探しの方であれば、参考にしていただければ幸いです

 

そして最後に

今年も頑張りま~す!

頑張る!

 

スポンサーリンク

Follow me!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

プロフィール

プロフィールテキスト

      2017/03/09

 - 日々好日