昭和40年代に生まれて

昭和40年代(196X)生まれのわたしが、今となっては懐かしいモノや出来事、最近気になるコトや事象などを織り交ぜながら、徒然に書き記しています。

大草原のオルソンさん

スポンサーリンク

1975年から1982年にかけて放送されていた「大草原の小さな家」
このタイトルを見ただけでも..
OP曲とともに草原を駆け下りてくる小さな姉妹達が、脳裏に浮かびます^^

なかでもローラ役の「メリッサ・ギルバート」さん
そばかすと前歯二本がなんとも愛らしくて.. 大好きでした

メリッサ ギルバート(子供時代)

その後彼女は、初代の映画「ゴーストバスターズ」の主題歌PVに出ていて..
すっかり大人びていたその姿に、当時はちょっとびっくりしたものです

ゴーストバスターズ
(久しぶりに観てみたい方はポスターをポチッ!とね)

そんな彼女も、すでに50歳をこえており..
なんと数年前に3度目の結婚をされたとか(゜o゜)

土曜日の夕方にテレビで見ていた、あのあどけない少女も..
子役スターにありがちな、波乱万丈の人生を送られたようで

過去のアルコール・ドラッグ中毒のことをご自身の本で告白されています
さらに驚いたのは、男性有名人達との..

「大草原の小さな家」主演女優の半生記 「ローラ」と呼ばれて (ワニプラス)

最近は政治家への転身も考えておられたようです..

スポンサーリンク

 

あれ!
本日のお題と違っ..

いえいえ、ローラも大好きだったけど
当時からいちばん気になっていた登場人物こそが

この方..

オルソン夫人3ショット

そう(^^ゞ オルソン夫人

この強烈な個性とパワーで、毎回何かをやらかしてしまう
典型的なトラブルメーカー(@_@;)

でもなぜか憎めないところがあるんですよねー

オルソンさん

オルソン家は町の中心地で「オルソン商店」を開業していて、
いつも紳士的でやさしいオルソンさんと、この強烈な夫人とのやりとりが面白かった^^

大人になって気づきましたが..
こういった感じのご夫婦ってけっこういますよね(笑)

オルソン夫妻

このオルソン夫人役の「キャサリン・マグレガー」さん
現在もご健在ならば90歳をこえておられます

言わずもがな.. 歳月の流れはあっと言う間ですね
わたしも歳をとるはずだな~(笑)

 

ん~ なんだかまとまりませんが..
最後はネリーのお顔でご勘弁

ネリー

 

 

スポンサーリンク

Follow me!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

プロフィール

プロフィールテキスト

      2017/03/09

 - 日々好日