昭和40年代に生まれて

昭和40年代(196X)生まれのわたしが、今となっては懐かしいモノや出来事、最近気になるコトや事象などを織り交ぜながら、徒然に書き記しています。

チンゲン・ドンガラガッタ

スポンサーリンク

はい^^
この続きをご存じの方..?

ヒント

ヒント映像?..です
そして、コレ

a0027_000198

はい、コレでわかった..

a0002_011471

 

答えは、
「ジャストン ピーナツ カレーライス」

でした~

この摩訶不思議なフレーズ..(笑)

ある時から、ずぅ~っと気になっていて

でも、それが何だったのか思い出せない
フレーズだけがあたまの片隅に残っている..

だけど、何故か知っている^^;
(気持ち悪いでしょ..)

なんのフレーズだったのか?歌なのか?
歌ならば続きがあるのか..

思い出せずにいた、いわく付きのフレーズなのです(^^ゞ

なんだかこうした意味不明だけどテンポ感のあるフレーズって
けっこう記憶に残ってたりします

スポンサーリンク

 

例えば..
「アノクタラ サンミャク サンボーダイ」

これは以前、このブログでも紹介したレインボーマン^^

7つの化身

最近では、やはりコレですかね~

「ペンパイナッポー アッポーペン」
強烈です^^;

ピコ太郎

 

「チンゲン ドンガラガッタ ジャストン ピーナツ カレーライス」
に戻りますが..

実は

1966年から1982年くらいの頃まで、フジテレビで放映されていた
『ママとあそぼう!ピンポンパン』という番組の中で歌われていたものでした

同世代であれば、ほとんどの方はご存じかと思いますが..
この番組、歴代のおねえさんがいて、たくさんの印象深い曲が歌われています

そんな中の1曲だった.. というわけです(^^ゞ

ちなみにこの曲、「ジャストンピン」っていう曲名なのです
ご存じでしたか..?

 

それではご紹介しましょう(^^)

「ジャストンピン」
歌詞にも注目.. 思わずほのぼのしてしまいます(^^ゞ

 

スポンサーリンク

Follow me!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

プロフィール

プロフィールテキスト

      2017/03/09

 - ノスタルジック