昭和40年代に生まれて

昭和40年代(196X)生まれのわたしが、今となっては懐かしいモノや出来事、最近気になるコトや事象などを織り交ぜながら、徒然に書き記しています。

エキストラ

スポンサーリンク

大学時代を京都で過ごしたわたしは、親元を離れここぞとばかりに..
「何かおもしろそうなコトないかな~」
勉強そっちのけの日々を満喫していました^^;

ときは80年代の後期、バブル期も終わりの頃でしたが、あの時代特有の輝きはまだ存分に残っていました

映画「カクテル」を皮切りにブームになった?
..かは定かでありませんが..
いたるところにプールバーがあり、猫も杓子もビリヤードにはまっていた時代

映画カクテル

そんなわたしもご多分に漏れず、ずいぶんとプールバーに通ったくちです(^^ゞ

またプールバーと同じくらいよく行ったのがディスコ..
「ディスコ」ってもう死語ですかね..?

ディスコ

当時は男女比が決められていて、男性のみでは入れないお店が多かったですよね~(-_-)

あるとき
男友達数人と、大阪にある..たしか「ダイナマイト」っていう名のディスコに行ってみようということになり..
京都から阪急電車に乗ってー
探しまくってようやくたどり着いたものの.. 女性がいないために入れず..

他のお店を探しても、やはり男女比で入れず..(=_=)

そうこうしているうちに終電を逃し、京都に帰れず..
そのままお店をはしごしながら始電まで時間をつぶした
なんてことがありました..(笑)

最後の方はポルノ映画館にも..(疲れ果てていたので椅子で寝れると思って..)
入ったのですが、逆にみんなギンギンに目がさえてましたね(笑)

ピンク映画

今となってはほんとうに懐かしい思い出です^^

ちょうどそんな頃..

大学のアルバイト紹介でエキストラのバイトが貼りだしてありました

友人と二人、ダメもとで応募したところ、な、なんと(゜o゜)
ビンゴ!

映画「極道の妻たち 三代目姐」に出演決定!
..エキストラですが..(^^ゞ
京都ならではのアルバイト、しかも初エキストラのバイトをゲットしたのでした\(◎o◎)/!

当日は京都太秦にある東映の映画撮影所に現地集合..
緊張しまくりのぼくらは、集合時間よりかなり早めに到着

東映映画撮影所

ロケ地までそれぞれバスに分乗していくとのことで、それまでにエキストラたちは配役ごと分れ..
それぞれの衣装替え(貸衣装部屋)へと向かいました

その時点でわたしと友人は別々の場所へ..

そう
友人とは役が違っていました(゜o゜)

続きます..

京都 東映映画撮影所

 

スポンサーリンク

Follow me!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

プロフィール

プロフィールテキスト

      2017/03/09

 - 日々好日