日々好日

ありえない入道雲とゲリラ豪雨.. 日本の夏ってこんなんでしたっけ?

 

毎日が灼熱です!そして夜は、熱帯夜でエアコンフル稼働..^^;

でも、ここんとこ九州では.. ゲリラ豪雨もひどくなってます- (この前までは関東でしたよね..)

日本の夏って こんなんでしたっけ?

スポンサーリンク

 

朝からはいつもの真夏日でセミの大合唱 (・_・)

そして最高潮の午後2時をまわったくらいから空の様子が少しづつ変化を始めます..

 

本日は車で、福岡市内から佐賀方面に下っていたのですが、途中入道雲(積乱雲)がすごくて^^; 思わず目を疑いました..

車を止めて写真を撮ろうか迷いましたが、けっこう道が混んでいたので断念。

夏の青い空に大きな入道雲が一つか二つ.. いや、多くても三つくらい現れるのは見慣れてますが..

本日目撃したモノは、まさに入道雲がいくつも連結したバケモノ..(@_@;)

まるで、入道雲の壁!

それが午後の3時くらいで.. 午後4時を過ぎるころには青い空は消えてなくなり、ときおり遠くで雷のあの音が鳴り始めたころには、あたりも薄暗くなっていました。

そして、ポツリポツリ来たかと思ったら..

バケツをひっくり返したように振り出します。はい、ゲリラ豪雨です(・_・)

ゲリラ豪雨

これが1時間ほど続いた後..

あ~ら不思議。

雨はピタリと止んで、青空が..^^; 

 

日本の夏ってこんなんでしたっけ..?

ありえない入道雲が起こした、ありえない通り雨.. ついでに「珍しい雲」の画像をどうぞ~

まるで「龍」のようです (゜o゜)
むかし人はこんな雲を見て龍をイメージしたのでしょうか..

そして、ここまで凄くなくても、たまに見かけるUFOもどき雲..

日本でも山の近くで目撃できます。

もうこれ以上、災害が起きませんように..

切に願います(ー_ー)!!

スポンサーリンク

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

-日々好日

© 2024 昭和40年代に生まれて