昭和40年代に生まれて

昭和40年代(196X)生まれのわたしが、今となっては懐かしいモノや出来事、最近気になるコトや事象などを織り交ぜながら、徒然に書き記しています。

ありえない入道雲

スポンサーリンク

毎日が灼熱です!そして夜は、熱帯夜でエアコンフル稼働..^^;
でも、ここんとこ九州では、ゲリラ豪雨もひどくなってます- (この前までは関東でしたよね..)

日本の夏はこんなんでしたっけ?

朝からはいつもの真夏日でセミの大合唱..

そして最高潮の午後2時をまわったくらいから空の様子が少しづつ変化を始めます..

本日は車で、福岡市内から佐賀方面に下ってたのですが、途中入道雲(積乱雲)がすごくて(゜o゜)
思わず目を疑いました..

車を止めて写真を撮ろうか迷いましたが、けっこう道が混んでいたので断念..

夏の青い空に大きな入道雲が一つか二つ.. いや、多くても三つくらい現れるのは見慣れてますが..
本日目撃したモノは、まさに入道雲がいくつも連結したバケモノ..(@_@;)

まるで、入道雲の壁!

それが午後の3時くらいで、午後4時を過ぎるころには青い空は消えてなくなり..
ときおり遠くで雷のあの音が鳴り始めたころには、あたりも薄暗くなっていました。

そして、ポツリポツリ来たかと思ったら..

バケツをひっくり返したように振り出しました

ゲリラ豪雨

これが1時間ほど続いた後..

あ~ら不思議..

雨はピタリと止んで、青空が..^^;
日本の夏はこんなんでしたっけ..?

ありえない入道雲が起こした、ありえない通り雨.. ついでに「ありえない雲」の画像をどうぞ~

積乱雲1

ありえない雲2

絵画ではないです。すごい迫力ですよねー

そして、ここまで凄くなくても、たまに見かけるUFOもどき雲..
日本では山の近くで目撃できます。

ありえない雲

もうこれ以上、災害が起きませんように..
切に願います。

 

スポンサーリンク

Follow me!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

プロフィール

プロフィールテキスト

      2017/03/09

 - 日々好日