昭和40年代に生まれて

昭和40年代(196X)生まれのわたしが、今となっては懐かしいモノや出来事、最近気になるコトや事象などを織り交ぜながら、徒然に書き記しています。

ケセランパサラン

スポンサーリンク

こんなコトバをご存じでしょうか..

ケセランパサラン^^

 

わたしがこどもの頃、はやった記憶のある謎の生物?です。

白くてフワッとしてて.. 手に入れると幸福になるとか.. 天花粉(当時のベビーパウダー的なもの)の中に入れると育つとか言われてました。

あいまいな記憶だけど、うちにもいたような気がするんですよね~

 

なつかしくなってググってみたら、な、なんと YouTube に出てるじゃないですか (@_@;)

未確認生物(UMA)として紹介されてました..(笑)

似たようなコトバで..

ケセラセラというのがあります。

 

すこし大人になってから、この曲のはなしを友達とすると、決まって..

「そういえば昔、ケセランパサランてあったやろ? おまえ、持ってた..?」みたいな会話をしたものです。

 

ケセラセラは歌手ドリス・デイの楽曲ですが、コレ、いい曲ですよね^^

ずっと.. 「なるようになるさ~」って意味だと思っていました。

 

ところが.. 調べてみると、ちょっとニュアンスの違う意味合いもあるようです。

それは.. 「じぶんが思うように,, なっていくのさ~」みたいな..

 

わたし、これ、すごく気に入りました^^

 

そんな意味を思い起こしながら、今度から曲を聴こうと決めたのでした~

あ、レットイットビーもね.. ^^v

 

スポンサーリンク

Follow me!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

プロフィール

プロフィールテキスト

      2017/03/09

 - 日々好日